恋愛情報『慌てなくて大丈夫!好きな人から連絡が来なくなったときの対処法』

2021年1月22日 07:45

慌てなくて大丈夫!好きな人から連絡が来なくなったときの対処法

最近なんだか彼氏からの連絡が減ってきている……と感じることはありませんか?

もしそうだとしたら、「彼は冷めてきているのかな」と不安になってしまうのも、仕方のないことです。

でも、このように、男性から連絡の頻度が落ちるのはよくあることなんです。実は心配するほど悪いパターンばかりではありません。

ここでは、連絡が減っていても心配ない……むしろ良い傾向である場合について紹介します。

慌てなくて大丈夫!好きな人から連絡が来なくなったときの対処法


■ 仕事が忙しいことがわかるとき

相手の仕事が忙しいとか、一生懸命に打ち込んでいることがわかる場合、連絡頻度が減っていてもさほど不安にならなくて良いでしょう。

「前は忙しくてもちゃんと毎日連絡してくれてたのに……」と落ち込んでしまうきもちも、もちろんよくわかります。

ただ反対に、関係が順調だからこそ「もっと仕事を頑張ろう」という気持ちになっているのではないでしょうか。

付き合う前後は、気を引こうと頑張っていただけで、これが相手の素なのかもしれませんよ。

将来のことをしっかり考えてくれているからこそ、今は仕事を頑張っているのだと思います。そう思えば、心配するよりも彼を応援したいという気持ちになれるはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.