恋愛情報『片思いにサヨナラ!男性に聞いた「恋愛対象として意識した瞬間」とは』

2021年1月24日 12:45

片思いにサヨナラ!男性に聞いた「恋愛対象として意識した瞬間」とは

話しかけるのが苦手なら、まずは軽い挨拶からはじめてみるのも手ですよ。

■ 共感してもらえたから

たとえば、「あ、私も一緒!」「わかる、◯◯だよね~」という会話を通して、相手の感情により沿ってあげられるといいでしょう。

人は共感することで、「相手と私は同じ考えなんだ」と無意識に感じます。そして、「私と同じ考えの人」=「私のことをわかってくれる人」と変わっていくもの。

つまり、共感を生むことができれば、自然と親近感もアップしていくのです。やがて「好き」という感情が芽生えるかもしれません。

■ よく目が合うから

よく目が合うから


「やっぱり笑顔ですかね~。目が合ったときにニコッとしてくれたり、手を振ってくれたり。

そういうのは忘れないので、『今日も笑ってくれるかな?』なんて考えてしまいます」(32歳・男性・会社員)

相手が好意を感じ始めていても、目を逸らす、微妙な表情をするなどといった照れ隠しをしてしまうと、「あれは、お世辞的対応だったのかな?」と思われることも……。目が合ったら、微笑む、手を振る、一言声をかける、ちょっとふざけるなど、相手にとって肯定的な印象を与えられるような行動をとってみて。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.