恋愛情報『年下男子の脈ありサイン!気になる彼は当てはまる?』

2021年2月2日 18:45

年下男子の脈ありサイン!気になる彼は当てはまる?

もしも、年下と付き合ったことがない場合も、「付き合ったことはないけど、年下もいいと思ってる」などと、恋愛対象に入っていると伝えましょう。

■ 「やりましょうか?」

「年齢差があっても、僕の方が得意なことなら教えてあげたいですね。
年上女子にかわいがられるのもいいけど、好きな人には男らしくみられたいです」(30歳・男性)

年下男子は、女子に甘えやすい一方で、男らしく見てもらえない悩みもあるんだとか。

男らしい一面を見せたい年下男子は、好きなには「自分がやりますよ」と言って、頼れる男性だとアピールすることもあるようです。

もし年下男子が進んで「やります」と言ってきた場合は、素直に甘えてみましょう。

■ 年下だけど頼られたい

年下男子は、年齢差のせいで年上女子に恋愛対象外にされたくない気持ちが大きいようです。

そんな理由もあって、男らしく思われたかったり、頼られたいと言う気持ちも強いのかもしれません。

もしも年下男子が優しくしてきたときは、「男らしさアピールなのかも?」と思って、素直に頼ってみるといいでしょう。


(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.