恋愛情報『男性が「結婚相手には選ばない」女性の特徴』

2021年2月7日 07:45

男性が「結婚相手には選ばない」女性の特徴

結婚を前提にしたお付き合いがしたいのに、男性から「結婚はちょっと……」とNG判定をされてしまう。

そんな残念な女性には、いくつか共通点があります。いったいどんなものなのでしょうか?

彼との結婚を考えている方や、婚活中の方はぜひ参考にしてくださいね。

男性が「結婚相手には選ばない」女性の特徴


■ 約束を守らない

デートをドタキャンしたり、「次回持ってくるね」といったものを忘れてしまったり……。

ついうっかりなのかもしれませんが、結果として「約束を守らない」女性は、結婚相手としては選ばれなくなってしまうでしょう。

男性は意外と細かいこともすべて覚えているものです。

結婚を意識している場合は、小さなことでもしっかり積み上げて守っていくことが大切です。

わずか数分の遅刻でも、何度も繰り返されればあきれられてしまうかもしれませんよ。

■ ペースを合わせない

結婚を意識したとき、「ペースが合うかどうか」を重視する男性は多いように思います。

なんでもいいのですが、たとえば……お風呂の長さ、食べるスピード、LINEの頻度などなど……。

もちろん、完全に一致するということは滅多にありません。しかし、そもそもペースを合わせようという意識が希薄な女性は、結婚相手として見られなくなっていくでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.