恋愛情報『彼氏が返信をくれない…男性が彼女に「LINEを返さない」理由』

2021年3月2日 11:45

彼氏が返信をくれない…男性が彼女に「LINEを返さない」理由

あなたがLINEを送った時間は、彼が趣味を楽しんでいる時間だったり、リラックスしている時間だったりしたのかもしれません。

返信をすることで「自分のペースが乱される」と感じて、なかなか返してくれないのかもしれません。

もし急ぎなら、「ごめん、返せるときでいいんだけど、ちょっと聞いてほしいことがあるの」と、彼のプライベートを尊重しつつ会話を始めてみてください。

彼への気づかいと尊重をにじませることで、彼も話を聞いてくれるかも。

■ やり取りを続ける時間がないから

LINEはいつでもどこでも会話ができる便利なツールですが、ある程度やり取りを続けようと思うと、それなりの時間を取られます。

彼からなかなか返事がないのは、その会話の時間を確保するのが難しいからかもしれません。

もし会話を始めて途中で放置したら、それこそ怒られるから一旦置いておこう……なんて考えていることも。そこで、「ちょっとだけ相談したいことあるんだけど5分くらいいい?」と言ったり、「ちょっと○○のことで聞いてほしいんだけど、いま大丈夫?」と聞いたりと、あらかじめ「すぐに済む話」であることをアピールしてみてはどうでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.