恋愛情報『男性が正直うざいと思う連絡4選』

2021年3月6日 22:15

男性が正直うざいと思う連絡4選

女性特有の体についての相談や、友人関係の相談は「返事に困る」という男性も多いようです。

長文のLINEも人によっては「読むのも面倒」と思われてしまいかねません。あまり親しくないうちは短文で返事をしやすい内容に留めておきましょう。

■ 返信が常に早くて怖い

「自分に好意がある女性は、なんとなくLINEで分かる。毎日のように連絡が来たり、何でもない内容のLINEが即既読になったり。ただ、がっつかれるとむしろ引いちゃう」(Aさん・31歳男性/SE)

即レスは、ビジネスマナーの側面もありますが、恋愛においては「がっつかれているようで怖い」と感じる男性も多いものです。

大好きな人のLINEを直ぐに確認したいのはわかりますが、時間を決めて見ることにしましょう。

急がば回れ、心に余裕を持つことも大切です。

■ スタンプだけは困る

「ただ連絡を取りたいだけなのでしょうが、スタンプだけ送ってくるのは本当に困る。どう返したらいいかわからないし、こっちもスタンプで返すしかない(笑)。かまって欲しいなら、それなりの話題を提供して欲しい」(Mさん・21歳男性/大学生)

スタンプを送りあうことは、友達同士ではよくあることですが、恋愛においてはNG行為です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.