恋愛情報『優しさのつもりが…彼をダメ男にする言動4つ』

2021年4月4日 22:15

優しさのつもりが…彼をダメ男にする言動4つ

大きなズレに発展する前に、「こうしてくれると嬉しい」「〇〇すると悲しいな」と言い回しを工夫しながら伝えましょう。

■ 愛されているか何度も確認する

彼の愛情を何度も確かめてしまうのは、心のどこかに「見捨てられ不安」があるのかもしれません。

自分が愛される存在か自信を持てなかったり、劣等感が強すぎたりすると、不安を解消するために「愛してる?」「好きって言って?」と確認したくなります。

しかし、彼の愛情にすがりつくほどに、少しずつ男性主体の偏った関係性へ近づくデメリットもあるんです。

また、ある程度自信がある女性の方が、男性目線では「追いかけたい」「キラキラして惹かれる」といった心理もあるみたいですよ。

信頼できる友達などの自分の長所を聞いたり、褒めてくれる人との関わりを増やしたりして、もともと持っている自分の魅力を磨いていきましょう。

■ 自分らしく前向きに恋愛しよう

男性に振り回される恋愛をする女性の中には、優しすぎて自己犠牲的になったり、自信がなくて我慢や無理をしてしまったりする人が多いです。

「〇〇しちゃダメ」という否定的な気持ちが多くなると、段々と恋愛が息苦しくなっていきますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.