恋愛情報『男性に聞いた!「この子、話しやすいな」と感じるLINEの質問』

2021年4月5日 20:15

男性に聞いた!「この子、話しやすいな」と感じるLINEの質問

LINEを通じて男性と親しくなったり、お付き合いに発展したりすることも多い世の中。

そんななか、「男性とLINEをすることは少なくないけれど、何を話題にしたら良いのか分からない……」と感じている人もいるのではないでしょうか?

一般的には、「質問をすると返信が来やすい」と言われていますが、どんな質問が効果的なのか分からなければ、また悩んでしまいますよね。

そこで今回は、男性がLINEで「この子、話しやすいな」と感じたときは、具体的にどのような質問をされたときだったのかを聞いてみました。

男性に聞いた!「この子、話しやすいな」と感じるLINEの質問


■ 男性の趣味や得意分野について

「俺の趣味が釣りだと知ってから、それについて色々質問してくれるんですよね。『どの場所が1番いいの?』とか。好きなことなのでどんどん答えてしまうから、話が弾むんです。

気付いたら『話しやすい子だな』と感じていて、『今度一緒に行く?』と誘ったのが、初デートのきっかけになりました」(営業/30歳)

男性の趣味や得意分野に関する質問は、断然答えやすくなるようです。

男性は女性に、自分の得意なことを教えたい願望もありますから、質問されれば気分良く答えたくなってしまうでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.