恋愛情報『彼はどう?結婚しても上手くいく男性の特徴3つ』

2021年4月15日 22:15

彼はどう?結婚しても上手くいく男性の特徴3つ

逆を考えればよく分かるのですが、男性に何度か嘘をつかれると、何か言われても「本当かな?」といちいち不安になってしまうものです。

また、心から信頼できない夫を持つということは、想像以上に辛いものでもあります。

相手を信じてあげられない自分を責めてしまうようになるからです。

誠実な男性と結婚すれば、嘘で女性を悲しませることもありませんから、いつも安心していられます。

■ 3.助け合うことが当然と思っている

いい結婚相手をみつけるには?


男性の仕事・女性の仕事と区別せず、「助け合えば上手くいく」、「できる方がやれば良い」と柔軟に考えられる相手は、結婚しても家事や育児を率先してこなしてくれるでしょう。

たとえ共働きでも、女性ばかりが大変という状況にはならないはずです。

家事や育児は女性がメインと考えている男性も一定数います。

それは、男性がそのような家庭環境で育ったため、「それが当然」と意識に根付いてしまっている場合が多いのです。
この場合、結婚後に考え方を変えてもらうのはなかなか大変です。結婚前に彼の実家にお邪魔することで、事前に察知できることもあります。

彼のお父さんがお母さんをサポートしている雰囲気であれば、彼も自然と「助け合うのが当たり前」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.