恋愛情報『恋に落ちる瞬間!男性の「気になる」から「好き」に変わる瞬間3つ』

2021年3月28日 20:15

恋に落ちる瞬間!男性の「気になる」から「好き」に変わる瞬間3つ

彼女に相談したら何て言うかなと考えてしまって……。

今まで特別な感情は抱いてないと思っていたのですが、そのとき好きなのかもしれないと自覚しました」(21歳/学生)

辛いことや物悲しいときに、誰かと共有したい、話を聞いてもらいたいと思うことはありませんか。

気になる異性がいる場合は、きっと1番にその人が思い浮かぶでしょう。

相手があなたを意識していないと感じていても、ふとした瞬間に思い出してもらえると恋愛関係に発展するかもしれません。

日頃から、気になる男性を支えるような言動を心がけることで、相手の懐に入りやすくなるでしょう。

■ 恋愛相談を受けていたら嫉妬心が芽生えた

「会社の飲み会で仲よくなった職場の後輩から、同僚への恋愛相談を持ちかけられたとき、彼女を好きかもしれないという自分の気持ちに気づいてしまいました。

以前から少し気になってはいましたが、まさか自分の同僚に恋をしているなんて……急にモヤモヤした気分になりました」(30歳/販売)
誰かへの嫉妬をきっかけに自分の恋心に気づく男性も多いようです。

特に意識していなかった相手でも、潜在的に好意があると、自分以外の人物に奪われてしまうと分かったときにイヤな気持ちを抱いてしまうのでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.