恋愛情報『女性の心理あるある?どんなに大好きでも一気に冷める理由』

2021年3月14日 18:15

女性の心理あるある?どんなに大好きでも一気に冷める理由

彼の事があんなに好きだったのに、一気に嫌になってしまう瞬間。ありますよね。

「こんなことくらいで彼を嫌いになるなんて、本当には好きじゃなかった?」と一旦冷めた目で見だすと、今度は別れしか見えなくなるので不思議ですよね。

そんな女性の急激な心変わりあるあるをご紹介します。

彼が嫌いになる!一気に冷める女性心理あるあるとは?


■ 想像していた人とは違った

はじめは自分の中で美化していた彼が、自分が想像していた人ではなかったなんてことも。

交際している期間に互いの素を見せ合い、細かい所までネチネチ言われたり。

嫌になるまで時間がかかったことはすぐに改善できないものが多く、好きな気持ちが一度なくなったのにも関わらずなかなか復活しない特徴があります。

■ 自分の許容範囲を越えた何かが見えた

特に交際をはじめた頃だと、自分の理想に彼を当てはめたい気持ちが強くなりました。

なぜか現実よりもかっこいいイメージで彼を見てしまいがちですが、自分の許容範囲を越えてしまうと急に嫌になることがあります。

「鼻から鼻毛が出ているのを見つけたとき、一気に冷めた」という見た目から、財布など小物ひとつでさえ自分の趣味に合わず、自分の中ではありえないくらいボロボロになるまで使っているなど。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.