恋愛情報『女性の心理あるある?どんなに大好きでも一気に冷める理由』

2021年3月14日 18:15

女性の心理あるある?どんなに大好きでも一気に冷める理由

少し話せば改善できそうなものでも、勝手に諦めて冷める瞬間があります。

あんなに彼がかっこよく見えていたのに、こんなことで嫌いになるなんて。

このような思いは付き合いはじめの頃によくありますが、話し、譲り合うことで解決できる可能性もあります。まずは彼と相談ですね。

■ 一気にうんざり

何をしても、楽しかった分だけ嫌になるのが早いのも女性の特徴です。

一気に好きになり、冷めるのも急激。好きなときには見ないようにしていた細かいことも、急に思い出して全てのことにうんざりしてしまいます。

逆に男性はなぜ嫌われたのか分からないので未練のメールを送りがちですが、冷めているときにそんなことを言われても火に油を注ぐだけ。


どうしても復縁したいのなら時間を置いてから連絡しましょう。

■ 自分の心理を知って恋愛に生かそう

好きという男性の気持ちと、女性気持ちにはタイムラグがあります。

男性はジワジワ好きになるのが特徴。それに対して女性は満点からの減点法です。そのため、お互いに好きでいられるのは、実は奇跡的だったりします。

自分の心の動きを知って、恋愛に生かしましょう。

(只野あさみ/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.