恋愛情報『じつは安定しやすい?「まわりに秘密の恋」が成功しやすい理由とは』

2021年4月10日 19:00

じつは安定しやすい?「まわりに秘密の恋」が成功しやすい理由とは

自慢の彼氏とのデートやエピソードをSNSに投稿したり、なんとなく男性を匂わせる投稿したりする女性は多いですよね。

そんな幸せそうな投稿を見ると、自分も幸せになりたいと感じることもあるでしょう。

しかし一方で、SNSなどで浮いた話もしていなかったのに、彼氏がいて知らないうちに結婚しているような女性もいます。

このような女性は男っ気がないわけではなく、自分たちの恋愛をまわりに秘密にしているだけなのかもしれません。

ただ、実はその「秘密を守る」ことが、恋愛を成功させる要因になることがあるんです。

そこで今回は、まわりに秘密の恋が成功しやすい理由をご紹介をします。

じつは安定しやすい?「まわりに秘密の恋」が成功しやすい理由とは


■ 信用されやすい

「インスタでいつも彼氏を匂わせてたり、ケンカをするとすぐに投稿したりする子って、なんか感情的で付き合うのが疲れそうだなって思う。
実際に付き合ってた彼女にもそういう子がいたけど、なんかあったらすぐに書き込まれそうで信じられなかったですね」(29歳・男性)

彼女として付き合うなら、信用できる人がいいと考える男性は多いようです。


彼氏の陰口をすぐにまわりにいったり、言わなくてもいい情報を投稿したりする女性は信用をなくします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.