恋愛情報『どんな意味?「一緒に写真撮ろうよ」と言う男性の本音とは』

2021年4月14日 14:45

どんな意味?「一緒に写真撮ろうよ」と言う男性の本音とは

と言えば交換する流れになるでしょう。

■ 写真があると紹介できるから

「男が集まれば、たいてい女性の話になります。誰か紹介してくれだの、合コン開いてくれだの……。そんな話ばっかり。
そのときに、写真があると便利なんですよね。『この子とかどう?』と聞けるから」(28歳/会社員)

男たちは写真を見て女性を選んでいます。女性としては、あまり歓迎できない行為かもしれませんね。

でも、もし合コンのお誘いが来たら、評価が高かったのかも……?

■ 記録するため

「俺、人の名前とか顔とか覚えるのが苦手で……。
もう一回会ったときに、『はじめまして』なんて失礼なことをよく言ってしまう。
写真を撮っておくとあとで振り返れるし、意外と忘れないので助かる」(30歳/美容師)

特に言葉の意味はなく、記録として写真を撮っているわけです。

特定の人だけでなく、全員と撮ろうとしている人はこのタイプかもしれませんよ。

<h2男性心理を読んで恋愛上手になろう
「一緒に写真を撮ろうよ」という言葉だけで、どのタイプなのか判断できないですよね。

単に好きだからというわけではなく、いつの間にか評価対象となっている場合もあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.