恋愛情報『いつの間にかかってる?機会を逃す「恋愛欲張り中毒」とは』

2021年4月2日 14:45

いつの間にかかってる?機会を逃す「恋愛欲張り中毒」とは

だとしても、不満に感じる気持ちはそうすぐに消せませんよ。

少し自分を抑えて、理想を追い求めないくらいにとどめておきましょうね。

■ 感謝を数えて幸せ倍増?

彼が「やってくれたこと」に対して感謝すると、幸せに感じることが増えるかもしれません。

あるとき、あなたを一番に優先してくれたことはありませんか?デートの約束や体調など、必ずといって良いほどあるはずです。

その記憶を思い出して、「そういえば嬉しかった」と幸せを数えていけば、不満は薄れていきますよ。

さらに、その「嬉しかったこと」を彼に伝え、幸せを確認するのもおすすめです。

■ 彼とたくさんの幸せを感じよう

好きだから〇〇してほしい、でも〇〇してくれない。だから、不幸なのかもしれないというサイクルを繰り返してしまう。これが「恋愛欲張り中毒」。

自分がしてほしいなら、彼ののしてくれたことに目を向けましょう。そして、彼と一緒に幸せを感じましょうね。

きっと、もっと彼のことが好きになるはずですよ。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.