恋愛情報『不安を解消!3つの男性が結婚を躊躇する理由とは?』

2021年4月14日 18:45

不安を解消!3つの男性が結婚を躊躇する理由とは?

でも、結婚となると話は別。今の調子で浪費を続けられたらと思うと、踏み出せない自分がいます」(27歳/アパレル)

容姿やファッションに無頓着な彼女よりは、いつもキレイにしている方が断然いいですよね!

しかし気合いを入れすぎるのも、考えものではないでしょうか。

オシャレにお金をかけられるのは独身まで、という意見もあります。

結婚するとなると、将来のことも堅実に考えていきたいと考えるでしょう。

そのため、オシャレや趣味などにお金をかけすぎる彼女に対しては、結婚に意欲的になれない男性も多いようです。

■ 彼女の家事スキルが低い

「彼女は性格も良く、話上手でずっと一緒にいたいとは思うのですが、料理がめちゃくちゃ苦手なんです。おまけに掃除や洗濯も……。

自分が家事全般得意なら良いんでしょうけど。
この状態で結婚したらヤバいよなって思っちゃうんです」(28歳/会社員)

ひと昔前は、女性に対して家事スキルを求める男性も多くいました。

また、最近では家事をこなせる男性も増えて、彼女ができなくても自分さえできれば大丈夫!という考えを持つ男性もいます。

しかし、カップルのどちらも不得意となると話は別です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.