恋愛情報『「オシャレすぎる女性」に対する男性の本音とは?』

2021年4月18日 14:45

「オシャレすぎる女性」に対する男性の本音とは?

周りから見て釣り合わないと思われたら恥ずかしいので、めちゃめちゃファッションの勉強をしてます」(27歳/美容師)

彼女や好きな女の子がオシャレすぎると、男性は自分のセンスまで問われる気がするようです。

その影響で自分もおしゃれを究めているという男性は多いですよ。

■ 引け目を感じてしまう

「ものすごい美人の横に並ぶのって勇気いりますよね。

それと一緒で、あまりにもオシャレのレべルが高いと、デートで一緒に歩くのもためらってしまいます」(26歳/Web関連)

「元カノは、部屋着まで『どこで買ったの?』と思うほどオシャレでした。

いつ見ても完璧な女性は、ちょっと隙がないって感じちゃうかな」(29歳/カフェ経営)

いざ一緒に過ごすとなると、ちょっと気が引けるという男性の意見も聞かれました。

オシャレに気を遣いすぎると、とっつきにくいと感じられる場合もあるでしょう。

オシャレへのこだわりは大切にしつつ、違う部分で親しみやすさが感じられるよう、たまには「隙」を見せてみましょう。■ 一目置かれる存在になる

オシャレすぎる女子は、男性から一目置かれることがほとんどです。


周りにオシャレさんがいる人は、自分の感性を磨くチャンスです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.