恋愛情報『言ったらアウト!「彼氏を傷つける一言」4選』

2021年3月25日 14:45

言ったらアウト!「彼氏を傷つける一言」4選

何げなく彼に投げかけた言葉で、大切な彼を傷つけてしまったという経験はありませんか?

あなたは悪気がなかったつもりでも、実は彼氏が傷ついているというケースも少なくありません。

小さなわだかまりが二人の距離を離してしまわないように、男性が傷つきやすい言葉を知っておくことが大切。

いつもの一言こそ、注意が必要な場合がありますよ!

言ったらアウト「彼氏を傷つける言葉」4選


■ 「どうせ○○なんでしょ」

あなた以外の女の子のことを心配したり、力になってあげたいと、彼氏が思っていたりするとき。

そんなとき「どうせ可愛い子だから○○してあげたいんでしょ~」と言ってしまうのはアウト。

たしかに、彼女がいても可愛い子に惹かれることはありますが、現実的には「女の子が困っているなら力になってあげたい」と、純粋な気持ちであることが多いもの。

こんなときには「○○くんって本当優しい」とか「みんなに優しい人っていいよね」とか、彼の気持ちを肯定するような言葉が◎

下心を示唆するような言葉や「どうせ〜でしょ」といったあなたの気持ちを押しつけてしまうような言葉は、冗談でも避けた方がベストですよ。

■ 「え?それって大丈夫なの?」

たとえば、「車出せるよ!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.