恋愛情報『彼の負担になってない?関係が長続きする「期待しすぎない恋愛」とは』

2021年4月9日 18:15

彼の負担になってない?関係が長続きする「期待しすぎない恋愛」とは

ぜひ、「彼といったら楽しそう」「彼が喜んでくれそう」という気持ちで、自分からも誘って、いろいろ提案することを心掛けてみましょう。

ふたりで一緒に幸せを作っていく。

そんな意識があれば、もちろん彼も嬉しいですし、長続きしやすいはずです。

■ 問題にはきちんと向き合う

長く付き合っていると、どうしても目に見えてくる“マンネリ化”問題。

でもマンネリを感じたら、「きっと彼がなんとかしてくれる」

「彼が刺激を与えてくれる」と、マンネリ対策を彼に求めすぎないほうがいいでしょう。

まずは自分からアクションを起こしたり、デートの仕方を率直に話し合ったりすることで、彼に真剣な気持ちを伝えることができますよね。

ふたりの心がもっと深い愛情や、信頼関係を求め合えば、さらに長続きするヒントが見えてくるはずです。

■ コンプレックスは自分で解消する

誰しも自分に対し、なにかしらのコンプレックスを持っているものですよね。
可愛くて優しくて、完璧に見えるあの子でもそうでしょう。

ただ、そんなコンプレックスを、付き合うことで彼氏が解消してくれると期待していませんか?

つまり、彼氏に愛され優しくされ、自分に価値を感じることで、自信に満ち溢れた女性に変えてもらうようなイメージでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.