恋愛情報『要注意!男性のプライドを傷つけているかもしれないNG発言』

2021年5月7日 20:30

要注意!男性のプライドを傷つけているかもしれないNG発言

もちろんこれが、自分が傷つかないため、不安にならないための「防衛心理」として働いてくれることもあります。

ただ「男っていつもそうだよね」「男ってみんなそうじゃん」と、男性をひとくくりにして批判してしまうセリフは、聞いている男性のプライドを傷つける可能性が高いもの。

あくまでも自分が出会い、付き合ってきた男性がそうだっただけ、というのを忘れないようにしてください。

先入観ナシでまっすぐ相手を見れば、恋愛に発展する可能性も高くなるかも。

■ ひがんだ発言をする

男性と女性では、普段の生活スタイルも違いますよね。

毎朝の化粧もなければ、毎月の生理もなく、友人関係もシンプルでしょう。

加えて、仕事や昇給もしやすいように見えるかもしれません。

そんな男性を見て「気楽でいいよね」なんて言わないよう注意しましょう。


男性には、男性なりの大変さもあるようです。

もし、自分が辛いと感じていることをわかってほしいなら、男性とくらべず、素直に気持ちを伝えるのがベター。きっと、できるサポートをしてくれるはずです。

■ 尊重しているようで見下す

相手を尊重することは悪いことではありませんが、「自分には関係ない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.