恋愛情報『やさしすぎはNG!彼氏をダメ男にしてしまう女性の特徴』

2021年5月17日 18:30

やさしすぎはNG!彼氏をダメ男にしてしまう女性の特徴

そしたら公共料金の請求書が目に入って……ちょうど期限当日だったから心配になって支払いに。

彼は感謝はしてくれましたが、その出来事をきっかけに請求書の支払いをはじめ彼の家事の大半は私の役目に……」(28歳/教育)

よかれと思って先回りしてやってあげたことが、いつの間にか当たり前のように自分の役目に……そんなケース、少なくないようです。

彼に喜んでほしい一心で家事を代わりにこなす。素敵な彼女と言えば聞こえはいいですが、気がつけば彼のお母さんのような存在になってしまうかもしれません。

尽くしてあげることもときには必要かもしれませんが、あまりに甘やかしてしまうと彼氏がダメ男になるということを忘れないでくださいね。

■ 彼の意見はすべて正しいと思ってしまう

彼の意見はすべて正しいと思ってしまう


「恋は盲目とよく言いますが、私はまさにそのタイプ。好きになると相手のことばかり考えて、私には彼しかいないって思ってしまうんですよね。彼の悪いところを見ようとせず、彼の言動は何でもよしとしてしまいます。


結果彼を調子にのせてしまい、彼はどんどんわがままになってきました。友達や母に冷静になったほうがいいと何度も言われるのですが、彼に夢中になるとほかの人の意見に耳を傾けられなくなってしまいます」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.