恋愛情報『ずっとラブラブ!長続きカップルが決めている「LINEのルール」3つ』

2021年5月4日 17:15

ずっとラブラブ!長続きカップルが決めている「LINEのルール」3つ

5秒もあれば連絡できるし、文章を考えなくていいので。長続きしている習慣です」(26歳/メーカー勤務)

スタンプ一つで連絡がとりあえるのはLINEならではですよね。

毎日必ず連絡、といったカップル間のルールは重くなりがちですが、スタンプのように簡単なものであれば忙しい日でも負担はゼロではないでしょうか。

朝に限らず、昼間でも寝る前でも相手のことを思い出したよ、というサインにスタンプを送り合うのも素敵です。

2人だけのお気に入りのスタンプを購入して利用すると、より親密度が高まりますよ。

■ 写真はアルバムで共有

「デートの写真は、LINEのアルバムにアップしています。お互いにたくさんアップして、自分の好きな写真だけをダウンロードすることができて便利!

後日アルバムをみながら『この前のランチおいしかったね』と振り返るのも楽しい」(29歳/看護師)

写真を大量に送るとLINEのトーク画面が写真だらけになり、通知音も連発。仕事中や忙しいタイミングだと負担になってしまうことも……。


アルバムにアップするルールにすれば、トーク上の通知も一回で済むし、写真の確認も都合が良いときにアルバムを開けばOKなので邪魔になりませんよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.