恋愛情報『もしかして…?男性が「告白待ち」しているときの特徴とは』

2021年6月19日 12:45

もしかして…?男性が「告白待ち」しているときの特徴とは

彼との距離も縮まり、なんだかいい雰囲気。そのうち告白されるかと思いきや、彼はいっこうに黙ったまま……。

そんなときは、男性が「告白待ち」している状態かもしれません。

男性に話を聞いてみると、意外にも女性に告白してもらいたいと考えている人は多いようなんです。

今回は、告白待ちをしている男性の特徴を4つ紹介します。

気になっている彼の特徴に当てはまる場合は、勇気を出してあなたから告白してみるのもいいかもしれませんよ。

もしかして…?男性が「告白待ち」しているときの特徴とは


■ ふたりきりになりたがる

何かにつけてふたりきりになろうとする男性がいたら、「告白待ち」のサインかもしれません。

ふたりで話したり遊んだりして、距離を縮めたい。

そしていいムードになれば、告白してもらえるのではないか。

そんな期待から、あなたとふたりきりになろうとするのです。

■ 「彼女がほしいアピール」をしてくる

告白する勇気はないけれど付き合いたい女性がいるとき。

男性は、その女性の前で「彼女がほしいアピール」をする傾向があります。

「今フリーですよ」「彼女が欲しいと思っていますよ」と伝えることで、「じゃあ私と付き合う?」なんて言葉がもらえると期待しているのかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.