恋愛情報『すれ違いが続く原因に…男性に負担をかけすぎてしまうNG行動』

2021年4月19日 19:15

すれ違いが続く原因に…男性に負担をかけすぎてしまうNG行動

彼から急に冷たくされたり、距離を置かれてしまうと困惑しますよね。

もしかしたら、彼もあなたの無意識な行動に負担を感じているかもしれません。

今回は、男性を困らせてしまうNG行動についてご紹介します。

すれ違いが続く原因に…男性に負担をかけすぎてしまうNG行動


■ ネガティブ発言が多すぎる

自己肯定感が低い女性は「私そんなに可愛くないし」「モテないし」などのネガティブ発言をしてしまいがち。

実はこの発言、男性からするととても対応に困ります。

気になる人の前ではネガティブ発言を封印しましょう。

失敗談を面白く話す程度の方が、「接しやすい」「楽しい人だな」と思ってもらえるもの。

また、自分を卑下するよりも、相手を褒めたりプラスの気持ちを共有することが大切。

誰しも心のどこかで「自分なんて……」と思う気持ちがあります。

それを忘れさせるくらい楽しい時間を過ごしましょう。

■ 自分の意見を押し通す

価値観が一致するカップルは少ないもの。

だからこそ、多くの場合はお互いに譲歩できるラインを探し、居心地の良い関係を築き上げていきます。

このとき、相手の意見に耳を傾けず、自分の価値観を押し通すのは絶対にNGです。

そのように解決したとしても、彼の中にモヤモヤした気持ちが残りやすく、必要以上に我慢したり孤独を感じたりするかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.