恋愛情報『あなたの彼は大丈夫?「ダメ男予備軍」の特徴4選』

2021年5月26日 08:00

あなたの彼は大丈夫?「ダメ男予備軍」の特徴4選

一度人を好きになると、ちょっとしたダメなところに目をつぶってしまうことはありませんか?

気持ちはよくわかりますが、それが積み重なると、どんどん相手が「ダメ男」になる可能性も……。

そんな男性と一緒にいても、幸せな未来は描きづらいでしょう。

今回は、「ダメ男予備軍」の特徴を4つご紹介します。

あなたの彼は大丈夫?「ダメ男予備軍」の特徴4選


■ 会話の主人公はいつも自分

「俺は、もっと○○したいんだよね」「俺は○○なタイプ」というように、発言や動機が、いつも自分主体な男性は要注意。

本人は無意識でも、自分中心で物事を考え、主観でしか判断しない傾向にあります。

こうした彼氏と一緒にいると、あなたの「好きな気持ち」が、都合よく利用されてしまう結果になりかねません。

人間、必ずしも良い人だから惹かれる、というわけではないからです。

「君は?」とか、「あの人にとっては……」など、自分以外の目線でも考えられる男性が理想的ですね。


周りの人への配慮と、客観的な視点を持っている彼氏かどうか、観察してみましょう。

■ 「大丈夫!」を連発する

安易な「大丈夫」は、トラブルの元でしょう。

男性が「大丈夫だって」というときは、大抵なにも考えていません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.