恋愛情報『男性に「育ちがよさそう」と思ってもらえる、好印象な女性の特徴って?』

2021年5月13日 22:15

男性に「育ちがよさそう」と思ってもらえる、好印象な女性の特徴って?

言葉ってそれくらいその人の内面とかそれまでの経験とかを反映していると思います。ていねいな言葉遣いができるとか、きちんと敬語が使えるのはポイント高いです」(33歳/教育)

人とコミュニケーションを取るのに欠かせないのが会話。その会話から人柄を見られていると思うと、ちょっぴり不安になりますよね。

ですが会話なら少し気をつければ、案外ていねいに話せるもの。普段からていねいな言葉を使うだけでも、あなたの印象が変わるかもしれません。

■ 持ち物が小ぎれい

持ち物が小ぎれい


「別に高級な物でなくても、持っている小物が全部小ぎれいだと、育ちがよさそうって思いますね。服とかがしわしわでなかったり触り心地のよさそうなハンカチを持っていたり……。

そういう小さい物をていねいに扱える人って、なんだかいいなあって思います」(36歳/エンタメ)

忙しく毎日を過ごしているとハンカチや服にアイロンをかけるのが億劫になってしまい、「しわしわのままでもいいか。
誰も見てないよね」と妥協してしまった経験のある人は少なくないでしょう。

「美は細部に宿る」という言葉があります。

どんなにメイクやスキンケアをしっかりしていても、1点抜けたところがあると台無しになってしまうことも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.