恋愛情報『そのLINEちょっと待って!男性を困らせる、女性のLINEとは』

2021年6月12日 11:45

そのLINEちょっと待って!男性を困らせる、女性のLINEとは

忙しいなかでも「気分転換に返信しよう」と相手に思ってもらえる内容にすることがポイントです。

■ SNSにアップするような内容を送る

男性へLINEを送るとき、どんな内容を選んでいますか。

相手を困らせるLINEでよく見られるのが、SNSにアップするような内容です。

オシャレなランチの写真、「〇〇ちゃんと会った」などの報告、何気ない出来事、キメ顔の自撮り……。

どれも男性からすると「反応に困る」「正直、興味がない」と戸惑うLINEになってしまいかねません。

男性は「結論のある話」「メリハリのあるコミュニケーション」を求める傾向にあるため、共感ありきな思考になれないのです。

SNSは「反応したい人だけリアクションできる」という自由度があります。

ところがLINEで同じ内容を送られると、一対一だから反応しないといけない状況になりますよね。


「無難に送ろう」「とりあえずいい感じにリアクションしよう」と思うたびに、男性の心は離れていってしまうかもしれません。■ そこまで親しくないのに、相手に相談する

そこまで親しくないのに、相手に相談する


相談は男女が仲良くなるステップとして、王道のアプローチです。

人は「助けた相手に好意を抱く」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.