恋愛情報『そのLINEちょっと待って!男性を困らせる、女性のLINEとは』

2021年6月12日 11:45

そのLINEちょっと待って!男性を困らせる、女性のLINEとは

という心理を持っています。ところが、むやみに相談すると逆効果になることもあるのです。

相談して「寄り添いたい」と感じるには、まず土台となる信頼関係をつくる必要があります。

そこまで親しくないのに頼られると、「依存されてる?」「狙われてる?」といった圧を与えてしまうのです。

またLINEで相談すると手軽な反面、すれ違いや男性に無理をさせるリスクが伴います。

相談事をするときは、あらかじめ「相談したいことがあって」と会う約束をしたり電話を活用したりしましょう。

男性には「客観的なアドバイス」を求めるようにして、自分の負の感情をぶつけすぎないのが注意点です。

■ ひとり言を一方的に送る

男性が寄り添ってくれる前提の独り言を送ってしまうのも、相手を困らせるLINEの特徴でしょう。


「やっと仕事終わった、お腹すいたー」「〇〇のコンサート行きたいな~」

こうした心の声を送ると、相手は何かしらのリアクションをしなければならなくなります。

一見会話が成立しているように見えますが、男性目線で楽しいかというといまいちかも。

誰しも自分の話を聞いてくれる人に、好意を抱くもの。相手のひとり言に受け答えする会話からは、愛情や寄り添いが感じられません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.