恋愛情報『私って本命?彼との「あいまいな関係」をハッキリさせる方法』

2021年6月9日 14:15

私って本命?彼との「あいまいな関係」をハッキリさせる方法

ただ、告白が絶対に成功するとは限らないので、「あいまいな状態を続けるくらいなら、関係が終わってもいい」という決心がついてからにするべきでしょう。

■ いったん距離を置く

ハッキリと付き合っている関係性ではないのに、その状態を続けていくと、「このままでもOKなんだな」と男性に思われてしまうかも。

それではなかなか進展が望めないので、あえて一旦距離を置いてみるのも方法のひとつ。

会えない時間があると、そこで相手のことを真剣に考えるようになるものです。

「本当に大事な相手」とか「私には必要な人」などと、お互いに思い合えるかどうか、ちゃんと自分の本心に向き合うことができる時間にもなるでしょう。

■ 身体の関係は持たないと伝える

あいまいな状態でいるときに、そのまま関係性だけを進展させていくのはとても危険です。

ちゃんと付き合う気があるのかもわからないのに、勢いだけで身体の関係を持ってしまうと、遊ばれることにもなりかねません。「付き合うまではそういうことはしない」とハッキリと示して、きちんと線引きをしておくことは大事。


それでもあなたと一緒にいようとしてくるのなら、あなたのことを大切に思ってくれている男性なのでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.