恋愛情報『男の本音!男性が思う、本当にイイ女の特徴3選』

2021年5月23日 06:30

男の本音!男性が思う、本当にイイ女の特徴3選

どんな人にも、外見や内面そのほかさまざまな部分で、自分がなりたいと思う理想像があることでしょう。

理想に近づこうと努力する姿勢は素敵なことですが、ひとつだけ注意点があります。

女性が思う「イイ女」と男性が思う「イイ女」の特徴は、ちょっぴり違うところがあるのです。

今回は「男性が思う、本当にイイ女の特徴」を紹介していきます。

男の本音!男性が思う、本当にイイ女の特徴3選


■ 自分の意見を伝えられる

「『私わかんない~』みたいな子はかわいいというより、何も考えていないのかなって思っちゃう。でもキツすぎると、いっしょにいて気が休まらないし……。空気を読みつつ自分の意見を伝えられる子はすごいなって思います」(29歳/営業)

無知キャラはかわいらしい印象を与えますが、天然に見えてじつは頭がキレるなどのギャップがなければ単なる世間知らずな子と思われてしまいかねません。

とはいえ、自分の意見を持っているからといって自己主張が強すぎればキツい印象になりがち。


たとえ正論でも、タイミングや言い方を選ばなければ相手を傷つけてしまいます。

自分の意思を表現できることは大切。加えて、タイミングを意識すれば文句ないでしょう。

空気を読んだうえでハッキリ言うときは言うし、ときには言葉を選んで自分の意見をうまく伝えられるという人は、恋愛に限らず仕事でも重宝されますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.