恋愛情報『どれだけ好きな相手でも…男性が「ドン引き」する言動とは』

2021年5月16日 17:00

どれだけ好きな相手でも…男性が「ドン引き」する言動とは

付き合うまで秒読み!……だったはずが、最近、彼からの連絡があまり来なくなってしまった。

そんなときは、もしかしたら何気ない言動が引き金になって、相手の男性がドン引きしたのかもしれません。

男性たちは一体どんな言動に「ドン引き」するのでしょうか?

どれだけ好きな相手でも…男性が「ドン引き」する言動とは


■ 悪口や愚痴が多い

口を開けば誰かの悪口や、仕事の愚痴がこぼれる……これでは、どんなに好きな相手だとしても、男性は引いてしまうでしょう。

あまりに悪口の頻度が高いと「もしかして、俺や俺の友だちのことも裏で悪く言っているかも……」などと疑心暗鬼に陥ってしまう可能性もあります。

ため込んでしまうのも精神衛生上よくありませんが、できれば好きな人ではなく、仲の良い友だちなどに話を聞いてもらうようにしましょう。

■ だらしない

家が散らかっていたり、カバンや財布の中がグチャグチャだったり……。

こんな場合にも、男性はドン引きするでしょう。

とくに結婚を意識している男性にとっては、将来自分だけが片付けをしている姿が脳裏をよぎる場合も……。


整理整頓だけでなく、貯金や料理、人付き合いすべてにおいていい加減だと連想されてしまうこともあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.