恋愛情報『今は放っておいて…男性が「ひとりになりたいとき」のサイン』

2021年6月19日 18:45

今は放っておいて…男性が「ひとりになりたいとき」のサイン

(31歳/男性/飲食)

「次はいつ会える?」と聞いても、「ちょっとまだわからないな」と男性が言葉を濁す場合。

そんなときは、「そんなに頻繁には会いたくない」「少しひとりにしてほしい」といった気持ちがあるのかもしれません。

会う頻度が多すぎたり、「週末は必ずデート」と決めたりすると、男性は窮屈に感じるもの。

自由を奪ってしまうような会い方はしないように注意しましょう。

■ 3、口数が少ない

3、口数が少ない


「ひとりになりたいときは、彼女といても気分が乗らないので、テンションは低くなっちゃうかも。なので、あまり喋らなくなります」(28歳/男性/営業)

一緒にいても口数が少なく、男性がどこか上の空のようになっているときには、もはや心ここにあらずといった状態なのでしょう。

ふたりで過ごすことに集中できていなくて、むしろ解放されたいという気持ちなのかも。

「なんか喋ってよ」「なんで大人しいの?」「口数少なくない?」などと問い詰めるのは、さらにゲンナリさせてしまうのでNG。


いったん、放っておいてあげるのがベストでしょう。

■ 4、忙しさを理由にデートを断る

「仕事が忙しいことを理由にして、デートを断る。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.