恋愛情報『「あのさ、今度……」男性が言いがちな脈なし発言』

2021年5月15日 06:00

「あのさ、今度……」男性が言いがちな脈なし発言

「一番気が合う女友達なんだよね」


好きな人に「気が合う」と言われると嬉しいですよね。

しかし、友達ということを強調する場合は、脈なしかもしれません。

「男友達といるみたいに楽しい」「一番気が合う女友達」「ずっと友達でいよう」こうした発言は、異性として意識していないからこそ言ってしまうもの。

男性は、恋愛対象の女性に「友達」というキーワードは極力使わないでしょう。

なぜなら、「友達だよね」なんて言えば、その先のステップに進む可能性を自ら断ってしまうから。

脈ありならむしろ他の女友達とは差別化して、特別な扱いをしようとするでしょう。

■ 「あの子かわいいよね」

多くの男性は、本命女性の前では「ほかの女性の存在」を匂わせようとはしません。

「〇〇ちゃんって可愛いよね」「この間〇〇と出かけたんだけど……」など、あなた以外の女性について話題に上がったら、彼への思いは諦めた方がいいかもしれません。
さらに彼から恋愛相談されたとなると、脈なしの可能性は限りなく高いでしょう。

何でも話せるくらい打ち解けているのは素敵ですが、それはあくまで友達としての仲の良さ。

彼と恋愛関係に発展することは、期待しない方がいいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.