恋愛情報『彼女はムリ!男性がイラッとする「あいうえお」とは』

2021年5月18日 18:30

彼女はムリ!男性がイラッとする「あいうえお」とは

多くの場合、短気な女性は嫌われるもの。

せっかく相手が教えてくれたり、アドバイスをくれたりしているのに、「うるさいな」「ウザい」といった態度をしていると、彼も萎えてしまいますよね。

相手がなにかを教えてくれたときは、感謝と尊敬の気持ちを持って、素直にアドバイスを受け取りましょう。

そんな女性を、男性は「かわいいな」と思いますし、「もっと力になってあげたい」と思うものです。

とくに年上の男性の話を聞くときは、相手から学ばせてもらう姿勢を忘れないようにしましょうね。

■ 「え~?」

「え~?」


会話のなかでの「反応の仕方」には、気をつけたほうが良さそうです。

無反応は良くありませんが、「え~?」といったかんじで、相手を否定する反応も良くありません。

相手が思わぬことを言ってきても、「そうなんだね」「そっかあ」と、優しく受けとめるのがポイントです。


相手を傷つけず、相手の気持ちに寄りそった反応を心がけてみましょう。それができる女性は優しい印象を持たれ、男性に癒やしを与える存在になれるはず。

■ 「大きなお世話」

相手がなにかしてくれたとき、「大きなお世話」や「おせっかいだよ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.