恋愛情報『男女の感覚にズレが?「すっぴん」と「油断」の違いとは』

2021年5月16日 11:00

男女の感覚にズレが?「すっぴん」と「油断」の違いとは

最近、SNSですっぴんをアップするのが流行ってますよね。

女性のすっぴんは、男性からすると特別感がありドキッとするよう。

でも、男性はすっぴんが好きだと思って油断してしまうと、「ちょっと違うんだよな……」と思われてしまうことも。

そこで今回は、「すっぴん」と「油断」の違いを解説していきます。

男女の感覚にズレが?「すっぴん」と「油断」の違いとは


■ 気を抜いたすっぴんだと、男性はガッカリ…

すっぴんでも過ごせる相手が将来のパートナーだったらいいなと思うものですが、現実問題として「男女のすっぴん定義の差」は大きいようです。

実際に結婚後、すっぴんを否定されたことがトラウマになってしまって、お化粧が欠かせなくなってしまった女性だっているのです。

「結婚当初は、家ではすっぴんで過ごそうと思っていたのですが、ある日旦那から『お前ってブスだな』って言われたのがショックで。

確かに、化粧で顔が大分変わるのは認めます、でもパートナーだから気を抜いたのに、そう言われてもうショックで。
それからは、旦那が起きる前に起きてメイクして、旦那が寝てからメイクをオフしてます」(32歳女性・銀行員)

悪気の有無はともかく、旦那さんヒドすぎますよね。

男性の思うすっぴんは、女性が思うありのままの自分をさらけ出すこととは違うようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.