恋愛情報『ありがた迷惑かも…男性に不人気な「手作りプレゼント」って?』

2021年6月26日 09:45

ありがた迷惑かも…男性に不人気な「手作りプレゼント」って?

■ お菓子

「彼女ならいいけど、よく知らない子から手作りのお菓子をもらうのは少し抵抗がある。とくにクッキーやベーグルとかは、手でこねた生地を想像するとちょっと……。

バレンタインとかも、手作りよりお店で買ったチョコの方がうれしいというのが本音です」(30歳男性/弁護士)

手作りのお菓子に対しては結構意見が分かれましたが、何となく手作りのお菓子は食べる気になれず、そのまま放置してしまったという男性も多いよう。

せっかく作ったのに、食べてもらえないなんて残念ですよね。

ただし、バレンタインの手作りチョコはうれしい!という意見もあったので、男性の性格によるのかもしれません。

■ マスク

マスク


「いくらあってもうれしいマスクだけど、ハンドメイドのマスクをもらったときは困った!
無地のグレーとかならいいんだけど、カラフルなチェック柄やドット柄だったので、どこに着けていけばいいんだよ!とつっこみたくなった。ありがたいけど、迷惑です」(27歳男性/アパレル)

いまの時代、マスクを手作りでプレゼントするなんてナイスアイデア!と思うかもしれませんが、これに関しては、男性が実際に付けて出かけられるかどうかがポイントのようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.