恋愛情報『誠実な彼でも要注意?男性がつい彼女以外に目を向けてしまう瞬間3つ』

2021年7月27日 17:15

誠実な彼でも要注意?男性がつい彼女以外に目を向けてしまう瞬間3つ

仕事一筋で真面目な性格の男性でも、彼女以外の女性に目移りしてしまう瞬間があります。

でもそれは、酔っ払ったときでも、露出度が高めの女性に迫られたときでもありません。

ついさっきまで彼女と一緒にいたシチュエーションでも、浮気心が湧き上がることがあるのです。

いつ、どんな状況で男性は浮気したくなるのでしょうか?

誠実な彼でも要注意?男性がつい彼女以外に目を向けてしまう瞬間3つ


■ 彼女に裏切られたと感じたとき

誠実な男性は真面目で、純粋なところがあります。

さらに仕事が忙しい人だと、彼女と会えない時間のほぼ全部が仕事で埋められているかもしれません。

そんな状況で、もし彼女が合コンに参加したり、男友達とふたりきりで食事に出かけたりするのを知ると、女性の想定を超えて大きなショックを受けるようです。

たとえそれが、人数合わせの合コンや、よこしまな気持ちがまったくないランチだったとしても。

心がピュアな上に「僕は毎日こんなに働きづめなのに、彼女は男遊びしているのか」という卑屈な思いも重なって、自暴自棄になってしまうでしょう。


ただ、女性同僚や女友達といった、いわゆる素人と関係を持つ時間的・精神的余裕はなく、キャバクラや風俗で浮気をする可能性が高いといえます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.