恋愛情報『吹っ切って次へ!別れるときに精算すべきこと』

2021年6月18日 18:45

吹っ切って次へ!別れるときに精算すべきこと

あまりに悔しくて会社でも無視し続けていたら、周りの人が私の方を避けるようになって……。

無視すれば彼から連絡が来るかもと期待してたのかも。結局、自分だけが引きずったまま会社にいるのが辛くなって退職しちゃいました」(25歳/ディーラー勤務)

大人として、会社ではできるだけ変わらず接しましょう。

周りが引くほど公私混同した態度を取っていると、他の男性にも「めんどくさい女」として映り、新しい出会いも失ってしまうかも。

■ 連絡先は消したほうがよさそう

社内恋愛は毎日彼の存在を感じる分、前を向けるようになるまで時間が必要。

立ち直っていたところに、仕事で彼の素敵な面を見て「やっぱり彼じゃなきゃ……」と気持ちが揺れてしまう日もあるかもしれません。

そんなときすぐに連絡がとれる状態だと、勢いで連絡してしまう可能性もあります。

返信がなくてさらに傷つき会社が辛くなるか、もしくは彼は変わらずあなたとの結婚を考えられないまま、ズルズルと曖昧な関係を続ける可能性だってあるのです。

自分のなかに未練があるなら、彼の連絡先は消したほうがいいでしょう。

■ 失恋を気に前に進んで

どんな失恋もきっと乗り越えられます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.