恋愛情報『なんであの子だけ?やたらと告白される女性の特徴とは』

2021年6月20日 08:15

なんであの子だけ?やたらと告白される女性の特徴とは

■ フットワークが軽い

デートに限らず、些細な誘いも断らないのもよく告白される人の特徴です。

男性も「当たって砕けて振られてかまわない」的な自爆要素の高い告白をする人は少数派。

相手が自分を受け入れてくれそうな雰囲気を感じ取って、手堅く告白するのが主流です。

仕事帰りの「飯食って帰りませんか?」的な誘いをさっくり断ってしまう人は多いですが、ちょっとでもいいかも?と思う相手なら行くべき。

さらに「今日はゆっくりできないから」と断るくらいなら、一時間で帰ることになっても行くべき。

小さな誘いを断られたのに、もっと気合のいる、きっちり約束するデートや一日使うデートなどに、誘う勇気のある男性はいないでしょう。

もし本当に都合が悪くていけない場合も代案を出すなどしてフォローを。

「押してくれたら応えます」という姿勢を常に出しておくことが大事です。

■ 包容力のある女性がポイント

「告白されやすい女性」とは男性から見れば「自分を受け入れてくれて、傷つけたり恥をかかせたりしない女性」のこと。

気になる人にはそんな姿勢をどんどんアピールしたいものです。

(中野亜希/ライター)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.