恋愛情報『好きな人にだけ!男性がつい「見栄をはってついてしまう嘘」とは』

2021年6月8日 18:15

好きな人にだけ!男性がつい「見栄をはってついてしまう嘘」とは

彼女から付き合いたての時期に『今まで何人ぐらいと付き合ったの?』って聞かれたんです。

そのときに見栄を張って『数えたことはないけど2桁かな』とか言っちゃいました。驚いた顔してたけど彼女も『じゃあ、同じくらいかもね』っていうから嘘だって言えなかった……」(29歳/教育)

恋愛経験や交際人数については、あまり過去のことを聞かない方が良いとも言いますよね。

でもやっぱり好奇心から聞いてしまうことも。

そんなとき、彼女と張り合うように嘘をついてしまう男性もいるのかもしれません。

■ 自分の弱みを隠す

「俺の場合は、とくに本命の相手に対しては自分の弱点とかは見せられなくなっちゃうね。適当に遊びで付き合っている相手とかの方が、弱点を見せて甘えたりできるかも。

本命相手にすると嫌われそうで怖いし、やっぱりその相手の前ではカッコつけてたいって思うのが男でしょ」(31歳/金融)

本命だからこそ甘えた姿や弱い姿を見せてくれるという男性もいるでしょうが、逆に本命にだけは甘えられないというやっかいな男性もいるようです。
格好つけたいという男性の気持ちも理解し、相手を立てられる女性が大事にされるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.