恋愛情報『「お姉さん」のつもりが…?オバサン認定される言動とは』

2021年7月25日 07:15

「お姉さん」のつもりが…?オバサン認定される言動とは

その余裕のなさに『オバサンっぽいな』と思って引いてしまいました……」(24歳男性/経理)

たまに若い女子に過剰に敵対心を持つ女性がいますが「余裕がなくて変にガツガツしてる」とむしろ自分の評価を下げる結果になります。

また、若いコに敵対心を見せることで、自分はもう若くない、と周囲にアピールしてしまうことにもつながります。

■ 若作りをしすぎている

「若くきれいに見られたい気持ちはわかりますが、30歳を過ぎているのに新入社員の女子と同じテイストの服とだか、前髪パッツン、まんまるチークのような格好は、かなり似合う雰囲気の女性でないと無理があると思います。

同じメイクやファッションをして若い女性と並べば、かえって差がついてオバサンぽく見えてしまいますよね」(26歳男性/販売)

若作りが結果的に「もう若くない」ことを際立たせてしまうこともあります。

まつエクがバサバサ、大きすぎるカラコンなど、メイクの盛りすぎも「イタいオバサンっぽい」と不評です。

「若い子が好き」ではなく「年相応のきれいな人が好き」という人も多いです。

今の自分を引き立たせるスタイルを追求してみましょう。

■ 自然な魅力をアピールして!

「どうせ男性はみんな若い子が好きなんでしょ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.