恋愛情報『諦めるべき?彼女がいる人を好きになったときの対応3つ』

2021年6月15日 06:30

諦めるべき?彼女がいる人を好きになったときの対応3つ

友達として一定の距離を保ちながら、それとなく彼女との様子を探ることや、相手の気持ちの真意を確認することは大切です。

でも、実際聞かないとわからないことも多いので、「こういうことはよくないことだよね」と伝えたうえで、相手の気持ちを確認する作業を持ちたいですね。

■ 彼としばらく距離を置く

彼女持ちの相手と積極的に関わるのは、あまりいいことではないですよね。

彼女がいる状態でアプローチしたところで、相手に彼女がいる事実は変わりませんし、相手がずるい男ならセカンドにされる可能性があるからです。

とくに相手が彼女持ちにもかかわらずあなたの体に触れてきたり、ちょっかいを出したり、誤解を招くような行動を取ったりするような場合。

相手の彼女にも悪いですし、色恋沙汰にだらしない可能性が否定できません。

そうした相手と関わりを持っていると、自分が次第に都合のいい存在に見られてしまう恐れもありますよね。

相手のことを好きになってしまった身としては、振り回されている感じもあり、相手に対して我慢する気持ちが強くなるでしょう。
相手には彼女がいる、その事実をしっかりと受け止めること。

そして、一線を越えたりして軽い女になってしまわぬよう、しばらく相手とは距離を置いたほうが賢明だと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.