恋愛情報『あなたは大丈夫…?忙しい社会人男性が「嫌がるLINE」4つ』

2021年7月11日 19:30

あなたは大丈夫…?忙しい社会人男性が「嫌がるLINE」4つ

忙しくしている多くの男性が、「嫌だな」と感じてしまう典型的なLINEがあるようです。

好かれるために送っているのに「面倒だな、この子」なんて思われたら悲しいですよね。

今回は、社会人で忙しくしている男性が嫌がるLINEをご紹介します!

あなたは大丈夫…?忙しい社会人男性が「嫌がるLINE」4つ


■ 催促のスタンプを送ってくる

「忙しくて、結果的に既読スルーになっちゃうときって誰にでもあると思います。スマホ自体触れなくて未読のままとか。そういうときに、スタンプ一個だけ送ってこられるの嫌いだな。『なんで返事ないの?』『わざと未読?』みたいな圧を感じますね。

言葉に出してはっきり催促しないところが、感じ悪いなと思ってしまいます」(29歳男性/教員)

既読がつくのに返事が来ないと不安になることもあるはずです。

「催促はしたくないけど、スタンプ一個で様子を見たい……」そんな計算は彼にも伝わっているみたい。


「要するに催促でしょ?」とうんざりしてしまうようです。

返事の催促自体を嫌う男性は多いみたいですが、「なんで返事くれないの?」のほうが、ストレートな分まだ許せるみたい。

■ 質問ばかりしてくる

「最後が『?』のLINEばっかり送ってくる女性が嫌いですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.