恋愛情報『あなたは大丈夫…?忙しい社会人男性が「嫌がるLINE」4つ』

2021年7月11日 19:30

あなたは大丈夫…?忙しい社会人男性が「嫌がるLINE」4つ

『休みの日なにしてるの?』『映画好き?』とか、質問はしてくるけど、そこから話があまり広がらなくて……。

会話を続けたいと思ってくれてるっぽいのはわかるんだけど、自然と続く会話じゃないと面倒で、返す気をなくしますね」(23歳男性/広報)

LINEを続けたい一心で、会話の最後に「?」をつけがちな人もいるはずです。

LINEが続くことに間違いはありませんが、意外と「面倒」と思われてしまうみたい。

ひとつ送った質問の返事から話を広げていく作業こそ大事といえるでしょう。

ただ、疑問ばかり投げられるLINEでは、話がどこに向かうのか分からなくなってしまうはず。

忙しい社会人男性からは「引き延ばしは迷惑!」という声もあるようなので、なるべく一つの会話を続けるように意識してください。

■ スタンプだけで返事をする

スタンプだけで返事をする


「彼女がテレビ見てたりなにかやってるタイミングだと思うんだけど、僕が送ったLINEにスタンプだけを返してくることがあるんです。返せる状態になってから返してくれていいのに。
朝、起きたら彼女からの未読がいっぱいたまってて、あけたら全部スタンプだったこともありますね。

『おはよう』『今日も仕事頑張って』みたいなのが全部スタンプ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.