恋愛情報『「どうせ私なんか…」と考えがちな、モテない女性の特徴3つ』

2021年6月20日 17:15

「どうせ私なんか…」と考えがちな、モテない女性の特徴3つ

「特別美人じゃないから」「話が面白くないから」あたりを指すのでしょう。

一見モテそうなのにモテない人というのも男女問わずいますが、モテをすごく特別なことだと捉えているのかも。

魅力もモテも、ルックスや話術に左右される面はあります。

しかしちょっとした気遣いや人を楽しませる努力、思いやりなどを積み重ねでできているモテもあり、そちらの方が強力だと言えるでしょう。

「あんな風に気を遣えない」「私が愛想よくしたって……」と努力を放棄したり、自分の知っていることや元から興味のあること以外は知ろうしたりしない態度こそが非モテの原因かもしれません。

■ 言わないように意識して

「どうせ私なんか」と考えている人の共通点は、「自分のことばかり考えている」点にあります。

他人が自分をどう見ているのか気になって仕方ないのかもしれません。

「どうせ私なんか」と言っていれば傷つくことは少ないけれど、その分誰からも選ばれない存在になってしまう場合も。


意識して言わないようにするだけで、なにかが変わるかもしれませんよ。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

●やさしすぎる女性は恋愛で損をする?原因と対策

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.