恋愛情報『いい人なのに…?不幸な恋愛をしてしまう女性の共通点3つ』

2021年7月23日 06:00

いい人なのに…?不幸な恋愛をしてしまう女性の共通点3つ

こういう女性は、困っている人を放っておけない母性本能の強い女性が多く、いわゆる「ダメ男」が寄ってきてしまうことがあります。

そうなるとどうしても彼に尽くすばかりで、幸せな恋愛がしづらいでしょう。

とくに家のなかでも常に弟や妹を優先にしてきた長女の女性が、このタイプに当てはまることが多いです。

また本人はダメ男にハマっている自分に気づいていない、というパターンも多いんだとか。

過剰な母性本能や責任感は、よい恋愛をするための足かせとなってしまうのです。

思い当たる人は、たまにはいい加減になって、しっかりするのをやめてみるのをおすすめします。

■ 我慢強い

我慢強い


普通では耐えられがたいことが起こったとしても我慢できる女性は、不幸な恋愛にハマりやすくなってしまいます。

我慢することに慣れているとだんだん感覚が麻痺してしまうので、どんどん不幸なことが起こってしまっても、それに耐えようとどんどん深みにはまってしまうのです。
またこの我慢強さは、依存心の強さからきている可能性があります。

この人でなければならないという強い依存が、我慢強さに拍車をかけてしまうのです。

こういうタイプの女性は、彼に捨てられることをもっとも恐れているので、自分が我慢すれば解決するようなことなら躊躇うことなく我慢を選びます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.