恋愛情報『男性的にはNG?彼とのケンカで「一人にして」と言ってはいけない理由』

2021年6月27日 07:15

男性的にはNG?彼とのケンカで「一人にして」と言ってはいけない理由

しかし、一人にして欲しいと距離を置かれてしまっては、仲直りのための話し合いが出来ない!というのが男性の本音のよう。

「仲直りしたくて、分かり合いたくて話す必要があるのに、一人にしてと言われたらどうも出来ない。仲直りしたいのかもわからなくなるし、やめてほしい」(25歳男性/会社員)

冷静になるのも大事ですが、話し合いをしながらも冷静を心がけてみるほうが良さそうですね。

「ちょっと待って、今すこし冷静になりたいから」と彼に素直に伝えて一呼吸おくなど、「一人にして!」と突き放すのは避けつつ冷静さを取り戻す努力をしましょう。

■ 結局女友達には愚痴ってそうだから

結局女友達には愚痴ってそうだから


女って怖い……と思われる所以ともいえるのが、女友達への愚痴がハンパないこと。

一人にしてって言っておきながら、女友達と一緒になって愚痴りまくっているんでしょ?と複雑な男心……。「一人にして欲しいっていうなら、本当に一人になれよって思いますもん。一人にしてっていってこっちを突き放しておいて、結局女友達のところ転がり込んで散々愚痴ってそうですもん」(32歳男性/映像関連)

彼氏を突き放すのであれば、本当に一人になって冷静に色々と考えて欲しい…という切実な男性陣の願い。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.