恋愛情報『必死すぎでドン引き…余裕がなさそうに見える女性の特徴3つ』

2021年8月16日 07:30

必死すぎでドン引き…余裕がなさそうに見える女性の特徴3つ

最初はフォロワーも『大変だったね』とリプしていたのですが、徐々にみんなスルーするようになった。
俺も『この子いつも文句ばっかり言っているんだな……』って見方が変わりました」(28歳男性/広告)

たとえば「Aさんにあいさつ無視された!」などと主張して、味方をつけようとする人っていますよね。

でもAさんは気が付かなかっただけかもしれないし、仮に無視されたとしてもグチるほどではないでしょう。

こういう気が強いタイプは、反対意見を拒絶しがち。

最初は同情していた人も、だんだん「関わると面倒くさそうだな」と去っていきますよ。

■ 3. 「家族」や「知り合い」でマウントをとる

3. 「家族」や「知り合い」でマウントをとる


「『両親は○○に勤めていて』『私の知り合いに社長さんがいるんだけど~』など、やたら他人自慢が多い子。
最初は興味深くて聞いていたけれど、だんだんウンザリしてきた。周囲がすごいと自分も勘違いしちゃうのかな……」(27歳男性/IT)
女友達にマウントをとるのはもちろん、自分をお高く見せようと他人を利用する女性もいます。


たしかに周りはすごい人なのかもしれませんが、「だからなに?」と思うのが正直なところでしょう。

中身がなくて痛々しい人に見られるだけなので、周囲の権力自慢はほどほどにしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.