恋愛情報『男性が思わず「イタイな…」と思ってしまう年上女性の言動5つ』

2021年7月17日 11:00

男性が思わず「イタイな…」と思ってしまう年上女性の言動5つ

年下男性との距離が縮まってきたら、メイクを少しずつ薄くするなど、工夫をしていきましょう。

■ 必要以上にアドバイスをしてしまう

年上の女性がもっともやらかしてしまうのは、相手の男性へアドバイスをするケースです。

年上女性としては普通のことであっても、男性としては、「厳しく責められた」と感じることが多いです。

社会人としてまだしっかり土壌ができていないケースも多く、そもそも仕事でも厳しく指導されることになります。

年上女性が思っている以上に、「自分の意見が否定された」と思う感度は高いものです。

男性の意見や経験へのアドバイス、フィードバックをするときは、言葉を慎重に選びましょう。

■ お酒にだらしない姿を見せる

お酒にだらしない姿を見せる


2人のときは100歩譲ってまだ良いですが、グループでの飲み会などで、酔っぱらってだらしない姿をさらしてしまうと「イタイ」と年下男性は感じてしまいがち。多くの場合男性にとって、恋人は「勲章のようなもの」という側面を持っています。


お酒にだらしない姿を年上女性がさらしてしまうと、男性も恥ずかしくなり、気持ちが一気に冷めてしまうことになるんだとか。

男性はプライドが高いので、2人の距離感でOKだったとしても、他人がいる場だと一気に厳しい基準になることが多ります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.