恋愛情報『警戒しているのかも?男性が興味のない女性に出す「脈なしサイン」』

2021年7月24日 18:45

警戒しているのかも?男性が興味のない女性に出す「脈なしサイン」

その好意が本気モードにならないようにするために、恋の相談をして予防線を張るわけですね。

■ 好きな女性芸能人の話をする

「狙っている女の子がいて、よく食事とか飲みに誘ってたんです。話のなかで、好きな芸能人の話題になったりするじゃないですか?僕はひとりすごく好きな女優さんがいて、いかに綺麗かを力説していました。

あるとき告白をしたら、『私でいいの?』と言われた。その女優さんみたいに綺麗じゃないから……って。ああ、そう思っちゃうんだなって」(34歳男性/教育)

綺麗な女優さんが好きだって言われれば、そういうタイプが好みなんだって思ってしまいますよね?

だからあえて予防線を張るために、好きな芸能人の話題を持ち出してくる男性もいるようですよ。

■ 「男女の友情」について力説する

「もう5年くらい仲良くしている女性がいます。お互いになんとなく好意があることは分かっています。
でも、友達関係を崩したくないんですよね。だからよく、ふたりで話すときに、『男女の友情はある』と言い合っています。そうすることで気を引き締めて、友だち関係を維持しているところがあります」(31歳男性/営業)

この場合は、意思確認のために「男女の友情はある」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.